妊娠中の疲れ目はつらい。。目の疲れを軽減するブルーベリーサプリと注意点

妊娠中のママから、よく「最近目が疲れる」という悩みを聞きます。

  • 窮屈な姿勢をせざるを得ないから、凄くストレスを感じる。。
  • 肩こりや頭痛がひどくなった。それに加えて、目がしぱしぱするようになった。
  • 退屈だからとスマホ触っても、目が疲れるからすぐに放り出しちゃう。

言うまでもないことですが、身体の中に新しい命を宿している状態。
通常時とは大きく違った状態です。
いつもは感じなかった症状を感じるのは、不思議な事でもなんでもないんです。

妊娠中のこの目の疲れ。ブルーベリーサプリで改善できるのかなぁ?
でもお腹の子供に影響は出ないかなぁ?

こんな悩みを持ってる方のために、妊娠中のブルーベリー摂取について、調べてみました。

「妊娠中の疲れ目はつらい。。目の疲れを軽減するブルーベリーサプリと注意点」の続きを読む…